ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.遊びって何ですか?

A.完璧を目指さないって事だよ!

世の中には、既に存在するものに従わなければならないって感じの風潮があるよね。
でも、雰囲気がそうなだけであって、そうである決まりはないんだ。則らなくていいの。
とはいえ、他者と違う事をするだけで、他者への迷惑って事になっちゃうんだよね。
常識以外の事をしたい気もわからなくないけど、迷惑かけられたくない方が上回ると…。
だから結局、もう決まっている様にやるのが、一番求められているし、気も楽になるの。


人は、現実がそんな事になっているから、ちょっと非現実的な部分で気晴らしするんだ。
ゲーム以外でも「冗談半分」とか「本気ではないけど」って表現されるのは遊びだよ。
そつなくこなせたら現実かね? 嫌だね、非現実的じゃないと本音も言えないだなんて!
どっちかっていうと、遊びの方がその人らしさが顕著に出るから、現実かもしれないね!

×

非ログインユーザーとして返信する