ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.僕が幸せになるにはどうしたらいいですか?

A.召使いを解雇してみればいいんじゃないかな!

アニメや漫画で登場するいわゆるお金持ちやお嬢様って、何かと幸せじゃない設定よね。
で、平民の主人公に触れて、素朴な生活に魅力を感じていくのがお決まりの展開なのよ。
日本はブラック企業や過労死もある労働大国だけど、世界的には豪勢な生活をしている。
召使いに頼らなければ賃金も少なくて済むし、ゆとりだってうまれるんじゃないかな。


「むしろ俺が召使いだよ、召使いなんていねーよ!」と言いたい気持ちもわかりますヨ!
しかし、ちょっと考えてみてほしいの。いつでも誰かと連絡取れる事って普通なのかな?
蛇口をひねるだけで出てくる水の事とか、ボタンを押すだけでつく火の事とかも、そう。
指をならす合図でマスターの命令に従い、完璧に遂行する。そんな存在じゃないかしら。
で、それに慣れた人が、人にも召使い扱いしちゃう事から、悲劇が始まるんだと思うよ!

×

非ログインユーザーとして返信する