ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.どうしたら少女漫画みたいな恋愛ができますか?

A.どうやってもできませんよ!

この問いは「どうしたらハリウッド映画の様な日常になれますか?」に酷似しているよ!
あえてシナリオを書いて、編集して、CGでアレンジを加えた物は現実じゃないのよね。
一般的にシナリオは一人から少人数で制作するから、視野が狭くて都合のいい話になる。
広告付きで売る様な物は需要に合わせて、非現実的なサービスをしないといけないしね。
一人の空想で物語は描けるけど、複数の登場人物が空想込みで交流する事は不可能だよ!


これと同じ様に「だったらいいな」から始まったのに「あるはずだ」になる事柄は多い。
「ありえない」を楽しめたらいいけど、後から産まれた人間はそんなのわからないよね。
少女漫画に限らず、世の中のほとんどの事は誰かの空想である事を忘れてはならない。
若者よごめん、恋愛の教科書に少女漫画やAVが使われるけど、両方とも空想なんだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する