ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.正直者は馬鹿をみますか?

A.みないよ?\(^O^)/←自称正直者

トルストイ著の「イワンのバカ」のイワンは正直だったね、あれ、バカだったっけか。


ずるがしこい嘘つきは、正直者でいる事を、くだらない職業だと思っているみたいだね。
「非嘘つき=嘘つきに利用される」っていうのが嘘つきの見解だからそうなるんだろう。
でも純粋な正直者は、そう見られても、見られなくても、どうでもいいもんなんだよ。
「嘘つき=いう事がコロコロ変わる不定形スライム」くらいで、騙されている気はない。
嘘つきは他者を策にハメようと常にスリルが付きまとうし、策士策に溺れる事もある。
正直者は、いつでも納得いく選択ができるから、常に満足していられるのは正直の方。


馬鹿を見るのは凡人かな?嘘つけず騙されるのを恐れ、満足いく選択もできないから。

×

非ログインユーザーとして返信する