ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.コミュ障の原因は何ですか?

A.お察ししてくれる人が原因だよ!

わかってもらえると嬉しいよね。でも、苦しくないとどんどん怠けていっちゃうのよね。
特に我が子に対する親のお察し力は半端な事ではなく、顔色一つでズバリと当てちゃう!
子「お母さんあのね…」母「何、お小遣い欲しいの? 五百円? 千円でいいわね?」と。
お察しのマズさは、子が「我が母凄し」ではなく「我、母を動かせり!」と解釈する事。
脳の電気信号で指が動くのと同じ様に、うじうじしていれば周りの人が動くと覚えるの。
しかも、自分の能力だと思っている。老化や事故で身体が鈍くなると自信喪失するよね。
周りにお察ししてくれない人がいると、自分の能力が衰えた気がしてもどかしくなるの。
だからお察ししてくれない人の事をいじめたり無視したりして、能力がある事にするよ。
でも、嫌いな人ならそれでいいけど、身近な家族や同僚が親ほどお察ししてくれるかな?
そんな能力は初めから無かったと諦めて、素直に自己主張の練習するのが良いと思うよ!

×

非ログインユーザーとして返信する