ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.ウサギとカメならどちらが勝ちますか?

A.ウサギはウサギと、カメはカメと勝負するものだよ!

海にいる魚と陸にいる人間が、長時間の潜水対決をしたら、魚の圧勝に決まっているよ。
でも逆に、砂漠の横断対決をしたら、魚は一メートルだって移動できずに死んでしまう。


そんな感じで、ウサギにはウサギの戦い方があって、カメにはカメの戦い方があるんだ。
あの寓話は、ウサギらしい戦い方なのに、カメが受けた所が、あのカメとしての負け所。
そして、ウサギはウサギらしい戦い方を、ウサギ以外にお誘いをかけた所が負け所だよ!


人間の男女はよく喧嘩するけど、あれは、自分の戦い方を押し付けあっているだけだよ。
新体操も、筋力的な男もいいけど、柔軟性のある女もいい。物が違うと比較ができない。
比較できない男と女は、勝負をする舞台を持ち合わせていないの。戦えないが正解だよ!

×

非ログインユーザーとして返信する