ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.男と女は、どうやってカップルになるのが理想ですか?

A.女が舞台を作って、男同士がそこで戦う事だよ!

そんなのなんだっていいじゃんといいたい所だけど、次世代の命が関わる大事な問題だ!
例えば、カモのオスは繁殖期にだけ目立つガラになるけど、きっと理由があるはずなの。
私が思うに「目立つのにも関わらず生き残れる事が、カッコイイ所」だと思うんだけど、
それなら「たまたま目立たないガラだから、生き残りやすかった」でもいいはずなの。
それなのに、オスは目立ちやすさをアピールして、メスも目立ちやすさで判断している。
つまり、メスが子に「目立ちつつも生き残れたら勝ち」という舞台を設けているのさよ!
オスはその舞台で能力を高め個性化し、メスに受け入れられるのが、基本的な理想だよ!


人間の場合、男の性の特徴で、男のハンデになるのは、右脳と左脳を繋ぐ、脳梁の狭さ。
私はこれが、先代メス達が次世代のオス達に設けた、戦いの舞台なんだと思っているよ!

×

非ログインユーザーとして返信する