ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.生物は、何故生まれるんですか?

A.余っている物を活用して、足りない物を作る為だよ!

太陽は余っている水素を核融合させてヘリウムを作っている。あの原理を生物もするよ。
地球という冷めゆく運命を背負う惑星は、余っている物を活用して足りない物を作った。
それが、生物だよ。だから生物も、余っている物を活用して足りない物を作り出すんだ。


生物にとって余っている物は、死ぬまでの時間と、運動エネルギーと、身体能力だね。
あとは精神的なものとして、つい思い出してしまうトラウマや、好きすぎる感情もだね。
生物にとって足りない物は、生きている時間と、食べ物に寝る場所、効率を高める技術。
人にもよるけど、たいていの人は愛に飢えているだろうね。後は未来を設計する思考力。
個人個人が何かを足りないと感じている。梅を漬けたり、薪から炭を作るのも活用だよ。
やる気が出ない時は、やる気を出したくない何かが余っているから、それが活用所だよ!

×

非ログインユーザーとして返信する