ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.豆腐メンタルはどうしたら治りますか?

A.適度に壊して休養すればいいと思うよ!

筋トレも、運動して、栄養とって、ゆっくり休む事で、いい筋肉を作る事ができるよね。
それと同じで心トレも、心を痛めて、治す為の栄養とって、ゆっくり休めばいいんだよ。


多くの人は、たいして心トレする事無く、むしろ少しも痛まないように気を付けるから、
いざ、嫌でも心が痛まなくちゃならなくなった時に、全部がぶっ壊れちゃうんだよね。
筋肉でいえば、ずっとエスカレーターに乗っていると、階段のぼれなくなるのと同じよ。


日常の些細な事を、知らん顔やスルーせずに、些細な事でも強烈に悲しんでみてたもれ。
素直に心を痛めるのが大事で、それと同時に、小さなことを乗り越える事も大事だよ。
で、後で「この程度で苦しんでいたのか、たわいもない」と思えたら強くなっているよ!

×

非ログインユーザーとして返信する