ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.動物と植物なら、どっちが高等ですか?

A.やりたい事やったモン勝ちの優れものだよ!

動物はね、動きたいんですよ。だから脳があって手足があって移動できて捕食もするの。
植物はね、居座りたいんですよ。だから根を張り芽を伸ばしどんどん肥大化していくの。
動きたい者にとって居座っている者は負けかもしれないけど、それは逆の立場でも同じ。
つまり、今現在に生き残っているのであれば、高等で優れているって事でいいと思うよ!


だいたいさ、高等って何なのかね? できる事が多い方が偉いって誰が決めたんだろう?
極力単純化するという高等だってあってもいいんじゃないかな? ウイルスの圧勝だね。
原子力発電所は高等エネルギー発生装置かもしれないけど、その分ロスやリスクがある。
対して、ヒノキのきりもみ式火おこし器は、疲れるけど単純で安価だよ。適材適所よね。
身近な物ほど高等だというなら、自文化中心主義っていうのに陥ってんじゃないのかね?

×

非ログインユーザーとして返信する