ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.ピンク色は卑猥ですか?

A.そう感じる人が卑猥なだけだよ!

日本人は「幸せは何色か」という質問に「ピンク」か「黄色」って答えやすいらしいね。
でも外国の人に同じ質問をすると「青」って答えたりするらしい。要するに差があるの。
その理由は、色に対する感覚は同じだけど、求めている物が違うからだと考えられるよ。
例えば「ピンク」は依存心や依頼心を現しがち。そういう感覚は全人類で共通みたい。
「ピンク」を求める人は責任に苦しんでいる。日本人は甘えと幸せを混同するのかもね。
「青」は虚栄心や自尊心を現しがち。癒着した文化では、自立と幸せを混同するんだね。


で、世の中には悲しい事だけど「甘えOK」を「卑猥OK」にすり替える人がいるんだ。
その中で、人自身と装飾品に区別の付かない人が「この人になら卑猥OK」とキメるの。
ちなみに「ピンク」の装飾品は着用者の、母性や父性や慈愛を引き出す。反対になるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する