ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.男尊女卑はいけない事ですか?

A.「通常の男は女を見下す生き物」なのが真実だよ!

「世の中の男性が全員女性に優しかったら、もっと世界は平和なのに」とは私も思うよ。
しかしだね、男は女を自分と対等に扱わないからこそ、男でいられる側面があるみたい。
不平を招くとはいえ、男の事実たる側面を無視するというのも、不平等な気がするよ。
誰しも食事中にゲップはしたくない。でも反射的に出てしまう時がある。そんな感じ。
嫌がられて悲しませる事でも、そうなるのが事実だと、まず認めなければ先に進めない。
なので「男尊女卑」を根絶するより「男尊女卑をする男性」との付き合い方を考えよう!


男尊女卑のメリットは、男性が「俺らしかいない!」と自信を持つ事で能力向上する事。
女性は平均的に能力が高いけど、男性は一部の能力を並外れて高くする傾向があるんだ。
他者と比べればこそ個性化する。その後でオールラウンドの良さも伝えれば万事OKよ!

×

非ログインユーザーとして返信する