ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.自分の周りにはバカばっかり、何とかなりますか?

A.本人のやる気が全て!

バカと一緒にいると自分もバカな気がするよね、実際にうつるから距離とるべきだよ。
人間は周りの影響を受けてしまうものだから「何とは付き合わない」ってとても大切。
相手も、別れという刺激で「今のままじゃ見限られる!」と奮起できるかもしれないし。


私の中の定義では、バカは理智性のなさ、アホは認知力の低さで区分されている。
バカは押し付けられた義務によって、アホは疲れや熱意の損失によって起こる。
義務を受けている人は楽な方に、自由な人は正しい方に傾くから、そこで見極められる。
だから馬鹿な人に「頑張ろうよ」ってすすめるのは、義務を余計に増やしちゃうんだ。
バカ対策には、相手にも自分にも自由を与えるといいと思うの。アホ対策に休養もね。
そして、永遠には別れずに、希望を捨てないでほしい。バカは一時的なものだから。

×

非ログインユーザーとして返信する