ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.難しいってどういう事ですか?

A.知らなくって遠いって事だよ!

難しいというのは相対的な事なんだ。自分の知っている事から遠いと、難しく感じるよ。
母親が子に「そんな簡単な事も出来ないの?」なんて言うけど、未知な事はできないさ。
難しい事に挑戦して失敗するとバカにされていたら、消極的になり尚更状況は悪化する。
それでいて簡単な事ばかりやっていると、どんどん悪化して簡単な事しかできなくなる。
そのうち「うちの子能力低くて」なんて親に言われちゃったらもう殺人沙汰になるよね。


という事で、難しい事して失敗して恥ずかしがって、さらなる難しい事に挑戦しません?
グローバル化の時なんだから、遠くのわけわかんないものにも興味持つのが普通でしょ。
簡単な事しかできないのに、全く違う世界に住んでいる他者の事がわかるとは思えない。
「簡単」は誰かからもらえるサービスであって、真実からは程遠い虚像のごまかしだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する