ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.お金持ちになるにはどうしたらいいですか?

A.他者を能なしにすればいいんじゃないかな?!

根本の根本、自然界ではお金のやり取りをしないよね、各自が自給自足をしている。
まず、経済が回っていなくても、生き続ける事は可能だという事なんだ。
そして、例えば槍を作るのがうまい人と、メシを作るのがうまい人がいたとする。
その時、槍名人が槍を二本作り、メシ名人が二人分の飯を作れば「豊か」になるわけだ。
ヤドカリとイソギンチャクの共生の様なものが、経済及び物々交換の始まりらしいよ。


そこから考察するに、お金持ちって物凄い能力持っていないとなれないはずだよね?
でも人一人には限界があるから、大衆の能力を下げた事にして格差を作っているんだよ。
「一人前ってこれができる事だよ?」「これを持っていれば君でも一人前だよ」ってね。
ちなみに、FXや不労働所得は共生ではなく寄生、ヤドリギや回虫の様なものだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する