ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.自分の居場所って、どうやって探せば良いですか?

A.自分がいるんでしょ? ならそこが居場所だよ!

人間社会は世知辛くて、つい他者の目を気にしたり、ご機嫌取りしちゃったりするよね。
そんな時にこう思うの。「はぁ、俺の本当の居場所は、一体何処にあるのかな…」って!
役立てなかったり、繋がりを感じられない時、疎外感に打ちのめされるのは正常だよ。


が、しかし、どれだけ迫害を受けても、ハブられても、人は生きてはいけるものですよ。
根こそぎ殺される雑草の如く身を滅ぼされるほどには、居場所がないわけではないのさ。
あるんだよ、居ていいの! あとは媚びなきゃいいんだよ。偽物の花は蜜が出ないけど、
本物の花なら蜜が出る。蜜が出ないのに虫が来た時、嬉しくとも寂しいに思いかられる。
媚び売って他者を騙すから疎外感がでる。騙すクズより未熟なクズの方がまだマシだよ!
不安な時は自分の手を見て。手はいつも助けてくれたね。裏切らない仲間もいるんだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する