ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.印象が強ければ、勝ちを狙えますか?

A.感動に勝るものなし!

ガツンと来るものは印象に残るよね。話のネタや一過性のブームにはなるかもしれない。
でも後の人生が変わるわけではない。強い印象は記憶に残るけど、影響は浸透しないの。
白い紙が一瞬だけ赤くなったり、青くなったりした後、結局白色に戻るような愚行だよ。
白い事を「未熟っぷり」と仮定するなら、印象の強さに流されるのってバカらしいよね!


対して感動は、その後の人生に強く影響する。覚えておかなくても身体が変化している。
全く同じ感動を他者と共有するのは難しいから、特定の感動はブームにならないけどね。


多くの人は、忘れられたくないが為に「誰かの印象として刻まれたい」と思っている。
印象が霞むと儚いものね。でも印象で動じないくらい感動を溜め込むのもいいと思うよ!

×

非ログインユーザーとして返信する