ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.偽善者になるくらいなら凡人の方がマシですか?

A.善人一択だと私は思うよ!

善人は透明なガラスみたいに透けているから、善人にしか善人や善行は見えないんだ。
だから、偽善者にも凡人にも、善人は存在しないか、もしくは役立たずとしか思えない。
手本がないから偽善者も凡人も、善人になれない事になっているけど、
善人になれた人も誰一人、手本を参考に善人になったものはいないんだと私は思うよ。


善人、それはちょうど道端のタンポポのような存在感。目にしていても気にならない。
小さすぎれば存在は消滅してしまうし、逆に目立ちすぎると雑草として駆除される。
偽善者は、「みどりを大切に」のキャッチフレーズで、花壇に植えられた外来種の花株。
野生種を駆逐する名目に使われ、花が枯れれば実を結ぶより早く焼却炉に連行されるの。
凡人は真四角に整えられた生垣な。やっぱり善人一択だと思うんだけど、いかがかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する