ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.どこからが青でどこからが緑ですか?

A.きっと、伝え合う目的によって変わるんだと思うよ!

ダイアモンドは透明であるっていう人と、白色だ、いや虹色だっていう人達が議論して、
正確かつ絶対的で、そして普遍的な宇宙の真理に基づく様な答えは出せるかな?
本当にそれがわかちあいたいのかな? それを伝えた先の話がしたいんじゃないかな。


一つの植物の葉っぱでも、夕日で赤らんだり、夜は月明りで蒼黒くなる。
右から見た時と左から見た時でも、男女の差でも、感じ方は変わってきてしまう。
パソコンでは数値で色合いを決められるけど、それでの青や緑も誰かの気まぐれよ。


青信号を「緑だよ」という人には、「赤じゃなくてスカーレットだよ」とお言いよ!
単語なぞ気にしなさんな! 伝えたかった事さえ伝えあえればそれでいいんだと思うよ!

×

非ログインユーザーとして返信する