ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.何を話せばいいかわりません、何故でしょうか?

A.話したい動機がないからだと思うよ!

車にひどく酔う人は「僕とドライブしない?」と誘われても、楽しみがわからないよね。
「断りがたし」と便乗しても、結局ゲロ袋とお友達な所を見られてゲンナリされるだけ。
会話もそれと同じで、話した方が良いと頭で理解していても、心はお話ししたくないの。
だからさ、沈黙は金雄弁は銀っていうし、黙っていればいいんじゃないかな。
それが、会話に対する答えなんじゃないかな。


でも、もしかすると、いいたい事はあるのに、自分で気づいていないだけかもしれない。
イラッとしたり、モヤモヤしたり、整理がつかなくて情報が欲しくなる時もあると思う。
そんな時に外からガーガー喋られると、自分の気持ちが消えていってしまったりするね。
その時は「少し考えたい」と伝えて待っててもらい、内観に集中する事をお薦めするよ。

×

非ログインユーザーとして返信する