ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.自分の事が嫌いです、死んだ方が良いですか?

A.好きになれば死ななくていいわけじゃないと思うよ!

嫌いだろうが好きだろうが、生きているうちは生きていていいんだと、私は思うよ!
あと、嫌いって好きと似たようなもんだから! 好きの反対は無関心だそうだから!
凄く自分が嫌いな人ほど、凄く自分が気になって仕方がない人って事。
自分に興味のない人ばかりの世の中で、自分に興味のある人が死んだら、大損失だよう。


思春期って、物事を考え始める時期じゃないですか。大抵は10歳越えてからなるよね。
それまでに自分を嫌いになったら環境になじめないせいだよ。でもそれは正常な事なの。
環境に悪意はないし、なじめない人も悪くないの。将来花開く為のつぼみの期間なの。
思春期に入ると、自分の理想も出来てくる。それにそぐわない自分を嫌う事もある。
それは、理想を実現しないでいるか、できない理想を持っている人が悪いと私は思うよ!

×

非ログインユーザーとして返信する