ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.動物を食べるのは悪ですか?

A.自分を不健康にして弱らせるものが悪です!

肉を食わなくても健康でいられなくはないと思うんだ。大豆凄いし。
それに、人間は雑食動物だけど、将来的に草食動物にでも進化できると思うんだ。多分。
でも人間は現在では雑食で、それで身体が維持できる作りになっている。
少しずつ慣らしつつ進化していくならともかく、一代で健康なまま適応できるかな?
他者に気を配れる素敵な価値観を持つ人こそ、頭も身体も元気でいるべきじゃないかな。


沢山の生き物が増えすぎず減りすぎず、バランスよく命を繋いでいければ、本来、
「食べる」は悪にはなりえないと思う。でも人間は人口多すぎ、無茶な偏食もするね。
それに、工場の様な場所で食という商品の為に命を物として扱うやり方も無視できない。
だから、元気よく、社会全体を変えていこう? モラルある畜農産は生協がお勧めだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する