ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.自信がない時はどうすればいいですか?

A.ちょっと休憩しましょう!

自信がないと、本当にそれをしていいのか不安になるよね。
きっと、そう感じる通りなんだと思うの。そんな時は動かない方がマシなんだろうよ。
下手に動いて思いもよらぬしりぬぐいを後悔しながらするのって、苦しいだけだもの。
休んで、落ち着いて、周りの目とか気にせずに、やりたい事をするのが良いでしょう。
そして、小さな達成感を積み重ねて、自信のある範囲を増やしていくのがいいと思うよ!


自信って、「その行動をとった責任が喜んでとれる!」って気分の事なんじゃないかな。状況が変われば、責任が取れるかどうかも変わるから、常に自信を持つのは不可能だ。
自信のない時は情報整理の時。何が不安で、何ならできるのか、根掘り葉掘り調べよう。
でもって自信が揺らいでも、最終的には立ち直れるっていう強さが自信になるといいね!

×

非ログインユーザーとして返信する