ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.期限に間に合いません、どうすればいいですか?

A.スケジュールに無理があったんだと思うよ!

明日死ぬかもしれないのに、今日の予定の為に自分の命を注がなくてもいいんだよ!
予定はあくまで予定であって、それが実現可能かどうかなんて、どうでもいいんだから。
「こんな感じだろう」という指標であり、未来が確定されているわけではないんだから。


でも、予定通りに進まないと、ハラハラしたり、ムシャクシャしたりしちゃうよね。
とはいえ、期限を厳守して、精神すり減らしながら粗末な作品を作るのもどうかと思う。
余裕をもって予定を組んで、できない約束はしないって事が大事なんだろうね。


あと、想定より期間が短い場合は、想像よりももっと手を抜けって事かもしれないね。
自分の実力を最大限に活かすなら、期限があると難しい。ソコソコでいいんだと思うよ。

×

非ログインユーザーとして返信する