ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.ゲームは一日何時間までですか?

A.不自由をくらった時間と、同じ時間までだよ!

偉い人は、ゲームは一日一時間というけど、それは身体の健康を踏まえた時間だよ。
精神の健康の為には、身体を不健康にしてでも、もっと多い方が良い場合もあるみたい。


人間は、仕方なしに嫌々何かをやらされると、やらされない事を求める様になるんだ。
利用された分と同じ量の利用されないですむ時間がないと、自由になれないみたいなの。
生産性がある事は、利用されなかったとしても利用価値のある事だから、実行は不能。
自分が誰かを利用する事も出来るけど、罪悪感あるし受刑のリスクがあるから避けたい。
とすると、誰にも迷惑をかけず、別段利用価値のないゲームが、良いあんばいなのだ!


でも、惰性で続けるとドツボに陥るから、キリの良い所で区切るのが良いと思うよ!

×

非ログインユーザーとして返信する