ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.常識って何ですか?

A.コマーシャルしたもん勝ちだよ!

パンツをはくのは常識だけど、フンドシをしめても、オムツをはいてもいいわけだ。
でも、学校の身体測定の時に、フンドシしめてる同級生がいたら、ビビっちゃうよね?
本当は、下着は快適ってのが周知の事実なだけなのに、パンツこそ常識になっている。
そこには、効率の良さとか、自然の摂理とか、科学の進歩の結果なんて関係ないの。
つまり、パンツをはいている事で、ステルスマーケティングしあった結果が常識なんだ!


「常識をわきまえろ」なんて、よく言われるけど、その理由は常識内にはないのよね。
「常識をわきまえるという常識があるから、俺もお前もその思し召しに従え」って事。
パンツ妄信者が自身の神を広めた事で、フンドシ愛好者は異教徒ゆえに異端者になった。
根 拠 が 不 明 な ら 、 全 部 常 識 ( 空 想 ) な の に !

×

非ログインユーザーとして返信する