ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.自分を大事にするにはどうしたらいいですか?

A.そういう大事なことを、人任せにしないことだよ!

全責任全部自分で背負う!肝心なのは、相手にも相手の責任を背負ってもらうこと。
人間ってなまじ人の苦しみがついわかっちゃうから、つい甘やかすんだよな。
連帯責任は責任の所在をあいまいにすることじゃなくって、
全員が均等に責任をとるって事だと思うんだ。
責任とるのってなんか怖い?面倒で億劫?実際のところとれてるのかよくわからない?
それはどこまでが自分なのかハッキリしてないからだよ、タブンネ!


「苦しー!ツラいー!」って思ったら全部そのままにして休憩する。
そうすると押しつけがましい人達は、別の何かを頼りにしようとどっかにいくから、
そんなしても残っていたり繋がっていたものが、自分自身や自分の大切なものなんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する