ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.僕は何で怒られるんですか?

A.意図せずとも摩訶不思議だからだよ!

実はね、「怒らせる」はよくある事だけど、「怒られる」って絶対にできない事なんだ。
わからない時に人は怒るのであって、八つ当たりの矛先にされるって事があるだけなの。
でも、「この人といると不安定になる!」って特徴を持つ人は、周りの人を怒らせるよ。
しかも、「この人のせいでイライラする!」って思われたら、八つ当たりに利用される。
そうなると、俗に「怒られる」って表現される、よくある一連の流れになるわけなんだ。


怒るなら叱ってくれればいいのに、怒る人って妖怪にでもあったかの様な反応するよね。
本当に、妖怪に会ったんだろうと思うよ。そのくらい意味不明な体験をしたんだろうよ。
だからって、こっちからしたら意味不明に怒りだす人の方が妖怪みたいな化け物だよね。
そうね、妖怪退治も悪くないけど、摩訶不思議を見つけに冒険に出るのもいいと思うよ!

×

非ログインユーザーとして返信する