ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.いい人ってどんな人ですか?

A.9割方、悪魔みたいに堕落させてくる人の事だよ!

多くの人にとって、「いい人」とは、「自分にとって都合のいい人」の事みたいだよ。
だから、Aさんにいい人っていわれても、Bさんにはいい人っていわれない事もある。
自分をいい人って言ってくれる人の方が友達になれそうな気がするけど、注意が必要よ!
それは、のび○君がドラ○もんを「いい人」ってよんでいる様なものかもしれないのだ!


もし、誰かに「いい人」って呼ばれたら、まずは相手の都合のいい事を確認しましょう。
物をくれるからというのであれば、物をあげ続ける自分でいていいかも想像しましょう。
仲良くなるほど関係はエスカレートしていくから、どこで鬼の顔になるかも大事だね。


向上心をサポートしてくれる人等を「いい人」って呼ぶ人と、相乗効果を発揮したいね。

×

非ログインユーザーとして返信する