ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.家族って何ですか?

A.一緒にご飯を食べたい人の事だよ!

人は他人を、食事を共にしたい人と、そうでない人と、どうでもいい人に別けているよ。
その内、同じ釜の飯を食らいたいと思える人が家族だよ。家族に血縁なんて関係ないの。
同じ様な食べ物を食べて、同じ様な身体になりたいって望む事が家族といえる事なのさ。
野生の動物の方が顕著に家族をしている。お宅のペットもご飯時にハッスルするでしょ?
別に食卓を囲まなくてもいいんだ。離れて食べるお手製弁当でも、嬉しいなら家族だよ。


最近の食べ物は、素材の味が掻き消えるほど、ガツーン!と来る味が流行っているよね。
あと、売れないと元も子もないから仕方ないけど、買える惣菜はみんな同じ味がするわ。
それらを望んで求めたとしたら、誰と同じ身体になりたがっているといえるのだろうか。
ダーウィンフィンチは食べる物の違いで別種に進化した。好きな人とは同種でいたいね!

×

非ログインユーザーとして返信する