ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.どうして雑に扱うんですか?

A.あたりまえなものだからだよ!

空気に感謝するのって難しいよね。見えないし、何処にでもあるし、無くなる事がない。
息を止めてみて、苦しくなったなら感謝できるけど、苦しくなくなったら忘れちゃうし。
動物は、あってあたりまえな物に、わざわざ認知が回らない様にできているみたいだね。
そのおかげで、余っている物を活用できて、環境にも適応できるけど。少し寂しいよね。


でもさ、空気はなくならないかもしれないけど、石油はどうして雑に扱うんでしょうか?
お金では買えるけど、そのうち枯渇するって確定してるんだから、あたりまえではない。
地球の全ての石油を使いつぶしてその理由が「あたりまえ」って、そんなのってないよ!
てことは人口問題って、生ごみを放置したらハエが大発生する様なものかもしれないね!
人は余って雑に扱われてあたりまえなのですかね。ほんなら絶滅危惧種を尊重しようぜ!

×

非ログインユーザーとして返信する