ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.お母さんは自己犠牲的じゃないとダメですか?

A.そんな決まりはないので、らしくいてください☆

お母さんになる目的は人それぞれなの。自己犠牲がしたくてお母さんになる人もいるよ。
そう、「自己犠牲型お母さん」や「自然体型お母さん」等、目的別に分別するべきだね。
多様化した現代のお母さん像は千差万別。人によって、目的も理想も全然違っている。
それは、理想のお母さん像は「こんな母親が良かった」という思い出から作られるから。
みんな違うお母さんを持って人生経験つんできたから、理想に違いが出て当然なんだね。


でも、お母さん像の話って、「あなたはそうなの、私はこうよ」では終わらないのよね。
大抵の場合「あなたがそうなら、それをしていない私はダメって事?」になっちゃうの。
それは、自分のやり方に自信がないからでもあるし、相手が少し羨ましいからでもある。
気になるという事は何か得られるチャンスだから、不快を克服すると自信につながるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する