ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.需要って何ですか?

A.人間としてのレベルを下げたい欲求の事だよ!

人の需要に合わせて商品を作る事って商売の基本だよね。でも教育としてはどうだろう?
細かい所に手が届くものがあればいいなーって、無いものねだりさせる事になっちゃう。
幼児を対象にしたおもちゃも、夢があるのは良いけど、現実をログアウトさせていいの?
需要を優先しすぎると、困ればすぐ「助けて、買うから!」という人を作る事になるよ!


じゃあ需要の反対である供給とは何かというと、一人前を超えた余剰分なんだと思うの。
自分の事は自分でできる人が、更に他人の分まで補えた分を、供給して配給するわけよ。
自分の事で手一杯の人も、一人前になるのを諦めて、何かの専門家になれば供給できる。
で、専門家になった事の反動での堕落や、一人前ではないストレスが、需要になるのよ!
感謝できる供給も多いけど、あんまり感謝されない供給の為に人間辞めるのは早計だよ!

×

非ログインユーザーとして返信する