ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.死にたくないんだけど、どうしたらいいですか?

A.されて嫌な事はやめたら?って思うよ!

死にそうになった事ある?九死に一生を得た人は「今懸命に生きる」方針になるらしい。
基本的に、死を実感した人は、死から逃げたりしないんだって。
ということは、今死にたくない人は、やり残した事をやるまで死にたくない人で、
永遠に死にたくない人は、やりたい事がまだ決まっていない様な人なのだよ!


やりたい事がまだ決まっていない人って、永遠に時間があっても命を活用しないのよね。
生きている実感がなければ、やりたい!っていう衝動も起こりにくいものだからね。
もし、そういう人に限って歴史上ずっと生き続けていたとしたら、邪魔じゃない?
歴史のない国は幸いであるなんて言葉があるように、立つ鳥跡を濁さずも良いと思うの。

×

非ログインユーザーとして返信する