ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.言葉は軽いですか?

A.いかようにも軽くする事ができるよ!

若者がインターネットを軽々しく使える現代では、ネットマナーが問題になっているね。
SNSで中傷を行ったり、予測変換だけでコミュニケーションを取ったりする時代だね。
そういった対策として、「本当に投稿しますか」ボタンを設けたり、写真を搭載したり、
あえて、いくつかの定型文しか用意しないという取り決めを作って、乗り越えているよ。


ネット上のやりとりでそうなるのと同じ様に、些細なおしゃべりでもそれと同様になる。
「本当に言いますか?」って自分で自分に聞いたら、多分、わざわざ言わない様な事を、
汚水を排水溝に垂れ流すかの如く相手にぶつけても、問題が起こるだけで生産性がない。
目を話すのも大事な事だし、隔たりなくみんなが知っている言葉を使うのも大事な事。
ネットでわざわざ制限する事なのに、実は、現実では制限されていないなんて、変だね!

×

非ログインユーザーとして返信する