ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.長編アニメはご遠慮するべきですか?

A.第一話と最終話を見てから、考えると良いよ!

有名になったアニメとか、「じゃあ見てみるか」って遅ればせに興味が出る事あるよね。
その理由は、チマタでもてはやされているから、ちょっとかじってみようという好奇心。
それと、ネタや名セリフの知識を仕入れておく事で、コミュニケーションに使えるから。


でもアニメを100話も観てられないから、総集編のOVAや映画をススメる事がある。
純粋なアニメ観賞が目的なのではなく、流行に乗る事が目的だから、時短が推奨される。
しかし、100話全てで語られたから有名になった作品と、短縮した作品はまるで別物。
そして、100話あったから面白くなったものを短縮しても、面白いわけがないのだよ!


気になる作品は、イリとトリで心を掴まれると良いよ。その方が価値ある時間になるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する