ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.やる気ができないのは、何故でしょうか?

A.やる気が出さない事にやる気を出しているからだよ!

生き物であるからには、必ず何かにやる気を出してしまっているんだと思うよ。
疲れた時は身体を休ませる事に集中するために、周りの事にやる気が出なくなる。
それから、頑張っても褒められなかった時は、
無駄骨を折りたくないから、死ぬ気でやる気出さないように命を賭けたりする。


「会社に行きたくない~」って、正常だと思うんだ。
行ったって褒められないし、やったってミスの揚げ足取られるし、良い事ない。
お金の報酬は月に一回だったら、毎日の労働の対価かどうかわからなくなってしまう。
良い思い出がないんだから、やらない事に命賭けたくなるのは必然なんだ。
そうやって歪んでいくと、やらなくていい事しかやりたくなくなっていくんだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する