ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.心理学で人の心を操れますか?

A.操れるよ!操られている人を見たことある!

ダンゴムシは壁にぶつかる度、右折、左折を交互にしていくし、
親から教わるでもなくカッコウは「カッコウ」って鳴くし。
人間もプログラムされたロボットみたいに見える時があるよね。

「どんな時こうなるか」が解明されれば、「こうすればこうなる」も可能になる。
でもさ、それやって満足かい?
自分以外いくらでもプログラムを書き換えられるロボットしかいなくて、楽しめるかい?
バグってショートするロボットくらいが、人間味があっていとおしいと思わないかい?
ロボット達を利用して目的を達成するのは、効率的に見えて魅力的かもしれない。
そんな本も多いけど、他人をロボットに仕立てあげるような人にはならないでほしいな。

×

非ログインユーザーとして返信する