ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.好きの上限値は何で決まりますか?

A.自分をどのくらい好きになれるかどうかだよ!

好きっていう感情は、「自分と似ているかどうか」で決まるんだ。
既に知っていたり共感できるものは、自分と似ているからもっと近くにいたくなる。
逆に、全然知らなかったり、全然共感できないものは、邪魔になって嫌いになるんだ。
その理由は簡単。なんたって人は、自分の目で世界を見ているわけなんだからね。
「見る側」と「見られる側」が一致していたら、現実味があって落ち着けるんだよ。


じゃあ、自分が自分の事をよく知らなかったら、一体何を好きになるんだろうか?
それが何も好きになれないの。だって「何なら現実味があるか」の基準がないんだもの。
「空想的で楽しい」と感じたとしても、それは「面白い」であって「好き」ではないの。
ちなみに、自分が嫌いな場合、醜くて残酷な事が好きになるよ。自分に似ているからね!

×

非ログインユーザーとして返信する