ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.普通の人って、一人前な事ができる人の事ですか?

A.ダメ具合が他人と同じような人って事だよ!

悲しい現実を突きつけるようで悪いけど、現代に「一人前」って概念は存在しないのだ!
何が善い事なのか誰も知らないんだよ。それを知る材料もないし、誰も教えてくれない。
本当は、どんな時代でも一人前は有るんだけどね。でも、公用語から外されているはず。
だから、もし宇宙の真理的に一人前な人がいても、それはその人の個性って事になるよ!


誰も一人前になれぬなら、一体何が「普通」なのだろうか。「普通」の根拠は何なのか。
苦肉の策だったのか、するべき事がわからないから、してはならない事を基準にしたの。
とはいえ、してはいけない事はいっぱいあるから、ある程度でライン引きして区切って、
「上級の普通」「中級の普通」「下級の普通」みたいに、仲間ごとで階級を作ってるよ。
その弊害が老・幼体、障碍者等の迫害さ。差別するダメ具合は、普通の人の共通点だよ!

×

非ログインユーザーとして返信する