ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.どうして飽きるんですか?

A.コアが美しくないからだよ!

飽きる原因は二つある。一つは美しくない事。もう一つは美しさに関係なく類似性だよ。
つまり醜い者同士でも、似通っていたら惹かれ合うの。美しくないから結局飽きるけど。
醜いものでも表面だけ美しさを装っている場合は、化けの皮が剥がれる時に飽きるよ。
内面が醜くて表面は美しそうな事も有り得るけど、内面が美しいなら必ず表面も美しい。
ただ、醜いものは、美しいものと類似性がないから、美しいものに惹かれないんだよね。


自分自身が醜いと、惹かれるもの全てに必ず飽きるよ。自分自身にももう飽きているし。
だから、変身願望を持ったり、他者を崇拝したり憧れたりして、飽きない小細工をする。
でも、内心ではわかっているんだよね。「何かが足りない」「何かが楽しくない」って。
そうして半酷半美のものがうみだされるの。その作品は、需要はあれど飽きるものだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する