ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.生きていると良い事ありますか?

A.ある!生きているという良い事がね!

産まれる前と、死んだ後は、ずっと身体も感情も意識もないわけだよね?多分。
でもそんな簡単な事を知れたのも、産まれてみたおかげなんだ。
「無い」存在があったとして、「有る」って事にあこがれるのって普通じゃない?
そして「有る」になってみたら、なんかツマンネって、本当かなぁ?


生きていても苦しいばっかりで、この先良い事なさそうって思ったら、
宇宙ができて約137億年、自分自身が「無い」だった頃を思い出せばいいと思うよ!

×

非ログインユーザーとして返信する