ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.トマトとナスならどっちがおいしいですか?

A.必要な方だよ!

先祖が「これで生きていける」って思ったから、うまいと感じる。
脳が「これエネルギーになる」って思ったから、うまいと感じる。
身体が「これで維持と発展ができる」って思ったから、うまいと感じる。
思い出が「これ知ってる、よく食べていた」って思ったから、うまいと感じる。
理性が「これ珍しいなかなかないぞ」って思ったから、うまいと感じるんだ。
そして、継続した薬剤の使用で弱っていたり、えぐみが出ていたり、腐っていたり、
トラウマだったり、そういうマイナスのイメージが付くと、「いらない」ってなる。
「いらない」は「うまい」より先に来るから、そうなったら必要がないって事。


「いらない」が少なくて「うまい」の多いものが、その人にとって必要って事だよ!

×

非ログインユーザーとして返信する