ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.何で怒るんですか?

A.わかんないからだよ!

伝えたい事をどう表現したらいいかわからないから、そのエネルギーが爆発するんだよ。
でも、伝えたい事を伝えられるのではなくて、わかんないんだよって伝えるだけなんだ。
もちろん、わかりませんと言える事は素晴らしい事だと思う。助けを求めるのも偉い事。
しかし、自分のわからない部分を一番理解できるのは、周りの誰かではなく自分なんだ。
ひとしきり怒って落ち着いたら、周りの人の協力も得て、ゆっくり理解に努めましょう。
間違っても「あの人は変人」で治めないでね。そういうのわかったフリっていうんだよ!


あと、「自我を失うほどわからないィ!」って爆発している人って、ちょっと怖いよね。
恐怖に直面すると人は理性的になる。自分が怒ると周りの人は心や感情を隠しちゃうの。
なので、わからない事柄が相手の心や本能や感情なら、怒ってもデメリットしかないよ!

×

非ログインユーザーとして返信する