ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.好きってどういう意味ですか?

A.似ているって意味だよ!

何と似ているかまでは決まっていないよ。でも、好きは必ず何かに似ているものなんだ。
自分に似ていたり、自分の理想に似ていたり、自分と無関係な何かに似ていたりするよ。
要するに、人間は、既に知っているものに安心感を得るんだね。知らないと怖いもんね。
似ているから知っているって事にして安心して近寄って、違ったからガッカリするけど、
でも少し知っているから、知らない怖さが半減して、更に詳しく知ってみようと試みる。
なんか回りくどいけど、そうやって新しい何かに触れるキッカケができるわけなんだね。


現代では、自分と無関係な何かに似ている時に、好きって表現する人が多いみたいだね。
芸能人や漫画のキャラ、ステレオタイプの美人像とかと似ているのって、嬉しいのかな?
知っている芸能人に似通い合う人達が、好き合って両想いって、なんかばかばかしいね!

×

非ログインユーザーとして返信する