ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.何にすがれば救われますか?

A.頼れる自分づくりは、将来必ず自分を救うよ!

偉い人のいう事や、多数決での多数派を支持する人が多い様に見えて、実は違うんだよ!
みんな、「偉い人を信じよう」とか「流れに乗ろう」って決めた自分を頼っているんだ。
幼少期にすり込まれた習慣は、自分で決める選択権がなかったって思えるかもしれない。
でも、大人の今なら変更できる。作られた習慣は変わらないと決めているのは自分なの。
そもそも、自分の行きたい道と、全く同じ道を歩こうと思っている人はこの世にいない。
「誰かの歩いた後の道を歩きたい」っていうのも、オリジナルの特別な道なき道なのよ!


しかし、自分って頼りないのよね。身近なほど短所が目につき長所が曇っちゃうからね。
とりあえず、なんか堂々と正しそうな事を述べる人がいても、疑う事から始めましょう☆
自分と全く同じ正しさを持つ人はいないから、似ていてもどこかモヤッとするはずだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する