ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.生殖する意味はありますか?

A.死を忘れていないなら意味があるよ!

野生の生物って食べるのと寝る以外は、さえずりとか子育てとか、生殖の事をしている。
野生の生物にとって生殖は、この世に産まれて生きる意味そのものなのかもしれないね。
それに比べると、人間や家畜や動物園等の飼育動物は、生殖をないがしろにしがちだね。
ないがしろにしてもいいけど、どうしてそうなるかというと、スリルがないからなのさ!
死ぬかもしれないから生きたいと思えて、生きたいから産み出したいとも思えるんだね。


ひと昔前は「H(変態的)な事をする」だったけど、最近は「Hする」って表現するよね。
つまり人間にとって、生殖といえば変態的な事って断定しちゃったのかもしれないのね。
でも待って。生殖を変に使う事もできるってだけで、生殖そのものは神聖だと思うのよ!
変態的にスリルを求めるのも趣があるけど、生物なら必ず死ぬというスリルは不動だよ!

×

非ログインユーザーとして返信する