ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.ストレスは何のためにあるんですか?

A.必要な成長をするためだよ!

現代ではストレスってない方が良い事になっているけど、本当の所はどうなんだろうね?
骨は、適度な運動で強くなるけど、運動をしないとどんどん脆くなっていくものだよね。
それと同じ様に精神も、適度なストレスがないならば、脆くなってしまうんだと思うよ!


ストレスとの付き合い方は、他の事で気を紛らわすか、根本を改善するかの二択がある。
大抵の人は、お母さんが赤ん坊をゆすって静かにさせる様に、他の事で気を紛らわすね。
でもそれでは、根本がなくなったわけではないから、また同じストレスを被る事になる。
で、最後は無視するしかなくなる。自分の感性すら排他したまま、一生変化しないのよ!


ストレスにうち勝って人は成長する。それを上手く付き合うっていうんじゃないかな!?

×

非ログインユーザーとして返信する