ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.人類はどこへ向かって行っているのでしょうか?

A.まさしく「死」だよ!

生ごみ等をポイと放置しちゃっていると、カビやハエが大発生しちゃうじゃないですか。
人類はアレだよ。食べ物があるからって節操なしに増えて、そして消えていく運命だよ!


紙や布まで食べ尽くす、バッタの大発生と大移動(蝗害:こうがい)に近い現象なんだ。
しかし、バッタなら食べつくしたら終わり、長引いても数年で終わるけど、人類は違う。
長寿だし福祉という同種びいきをするし、土地開拓と農業ができるから、終わらないの。
それによって地球上の全てのものが、人類の食べ物として開拓されてしまうわけなんだ!


でも、バッタや人類が悪いわけではない。密集地で産まれる「群生相」が問題なだけよ。
人類もバッタを見習って「孤独相」に落ち着けば、食べつくさない未来もあるはずだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する