ズバッとズキューン!のQ&A

わかりやすさと、ハートにズキューン!ってくる衝撃の、両取りを試みたQ&Aです。

Q.偉そうな事をいう人って、偉いんですか?

A.その幻想、平和的にぶっ壊してやりましょう!

今の自分にとっては「今の自分が一番凄い人」って事でいいんだよ。誰も上にいないの。
誰よりも自分らしい自分が唯一正しい。今の自分に応えられるのは今の自分だけなのさ。
そんな単純な事もわからないド素人が、他者に命令したり、身分をわきまえろというの。
屈服してはなるまいよ。自称偉い人は、他者の反応で自分の出来栄えを図っているから。
要するに「他者に一目置かれる人」になりたいだけ。中身のない人がそこに行きつくよ!


偉いって言葉は、昔から一般より上層の人を指したけど、下層を指してもいいと思うの。
「違」は道が別な様に、「偉」は人が別なんだろうから、上下の指定はないはずなんだ。
あえて人の上に立ちたいと望む人は、他者を利用しないと自己を保てない人なのだから、
下とか上とかを気にする人は、どっちも同じ「偉い」でいいんだと思うよ。健闘を祈る!

×

非ログインユーザーとして返信する